比較的まともな性能!2023年オススメリユーススマホ「Apple iPhone 8」

“リユーススマホの安さにつられて購入後、「失敗した!」というユーザーは後を絶ちません。なぜこのような状況になっているのか・・・というと、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルとリユーススマホを同一視しているユーザーが多いからです。
格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルは「比較的新しいスマートフォン」で、CPU、RAM、ROMのどれを取っても、有名なミドルレンジモデルのスマートフォンにおとるだけで、そのほかの問題をかかえていないケースが目立ちます。
しかしApple iPhone 8は、「比較的古いスマートフォン」となりますので、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルよりも「問題をかかえているケースが目立つ」というのが自然です。しかし、○○年オススメのスマートフォンランキングのような情報を参考にしてしまうと、前述した比較的新しいスマートフォン(格安SIMフリースマホと呼ばれるモデル)と同じようなランキングに、リユーススマホがいてしまうために問題が起きてしまうのです。
そもそもリユーススマホは、「Apple iPhone 8」のようなセカンドスマホのように、スペックやカメラ性能・機能はあまり気にしないほうが無難です。
セカンドスマホとして持つ場合であれば、スペックやカメラ性能・機能がおとっていても、好きなデザインだから、昔欲しかったモデルだから・・・ですまされます。リユーススマホを過剰に評価しているサイトもあるので、まずはこちらをよく理解してからApple iPhone 8のような、リユーススマホを購入するようにしましょう。
たとえば、Apple iPhone 8は2万円以下で購入できるスマートフォンについても、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルに比べてスペックははるかにおとります。
Apple iPhone 8の詳細スペックですが、「サイズが138.4×67.3×7.3mm、重さは148g、CPUはA11 Bionic、RAM/ROMは非公表(推定2GB)/64・128GB、バッテリー容量は非公表(推定1,821mAh)、アウトカメラは1,200万画素、インカメラは700万画素、カラーはスペースグレイ・ゴールド・シルバー」のスマートフォンです。
ちなみに、リユーススマホの多くは最新のアプリやゲームが動作しないトラブルもあるので注意してください。というのも、アプリやゲームが推奨しているCPUはsnapdragon600番台以降、RAM3GB以上、ROMは32GB以上だからです。
Apple iPhone 8の場合、今ではA13 Bionicのような高性能チップ搭載モデルでもリユーススマホが出ているので、ゲーミングスマホとして利用できるスマートフォンが欲しい場合は、Apple iPhone 8以外を選ばれたほうが賢明でしょう。”

Leave a Reply