価格の安さ以外は平均以下なリユーススマホ「中華スマホ HUAWEI P20 lite」

“今ではリユーススマホが売れに売れている状況です。というのも、2020年以降から世界的に半導体不足が懸念されているからです。こちらの懸念は自動車、スマートフォンなど大量の半導体が必要となる工場では問題となっており、スマートフォンにいたってはニューモデルが品切れになりやすい状況になっています。
つまり、ニューモデルを大量に生産できる状況ではないため、数量によゆうがあるリユーススマホの人気が高まっているのです。
ただし、リユーススマホの中にはスペックがそれほどよくないモデルも混じっているので注意してください。
たとえば「中華スマホ HUAWEI P20 lite」が該当します。中華スマホ HUAWEI P20 liteは、「約9,500円」で購入できるリユーススマホなのですが、こちらはミドルレンジモデルのスマートフォンではなく、エントリーモデルのスマートフォンです。
エントリーモデルのスマートフォンとは「最低限のスペック、機能のみ搭載されているモデル」で、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルであれば、2万円以下で最新モデルを購入することも可能です。当然ですが、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルのほうがスペックは上なので、どうしても欲しいモデルではない場合は中華スマホ HUAWEI P20 liteを購入しなくてよいでしょう。
中華スマホ HUAWEI P20 liteは2018年モデルなのですが、リユーススマホの中でもスペック、現在求められている動作環境についてこれないものは、大体ですが2017年と2018年モデルに多いイメージです。
中華スマホ HUAWEI P20 liteの詳細スペックですが、「ディスプレイサイズが5.84インチ、チップはHUAWEI Kirin659、メモリ(RAM)は4GB、ストレージ(ROM)は32GB/64GB、バッテリー容量は3,000mAh、認証システムに指紋・顔」となります。
一見すると良さそうなスペックに見えますが、現在販売されている格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルよりコストパフォーマンスはよくありません。格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルでも、今のモデルであればバッテリー容量が4,000mAhより高い傾向にあります。”

Leave a Reply