本格的な写真撮影にオススメのスマホ「SHARP AQUOS R6」

“今では国産スマホの売り上げが上がってきました。その中でも、カメラ性能が高いスマートフォンとして人気なのが「SHARP AQUOS R6」です。
SHARP AQUOS R6は、「一眼レフカメラのような本格的な写真撮影を可能とする」モデルのため、今では高い人気を誇るようになりました。
SHARP AQUOS R6の特徴ですが、一眼レフカメラと比較されるだけあって「1インチサイズのセンサーが備わっている」モデルです。SHARP AQUOS R6はライカ監修の7枚のズミクロンレンズ搭載モデルのため、一眼レフカメラでしか撮影できないような美しい写真を撮影できる特徴があるのです。
またSHARP AQUOS R6は、高度な写真撮影も可能となっていて、「大型センサーを活用して自然なぼかしをいれる」といった、従来のスマートフォンにはできなかったことにも対応しています。
そんなSHARP AQUOS R6のカメラ性能ですが、「アウトカメラが20.2MP(標準)、インカメラは12.6MP(広角)、F値はアウトカメラ:1.9、インカメラ:2.3」となっておりますので、平均以上のスペックを誇るスマートフォンとなっています。
SHARP AQUOS R6の詳細スペックですが、「本体サイズが162mm×74mm×9.5mm、重量は207g」となっておりますので、軽めのスマートフォンではありません。コンパクトボディでスリムなスマートフォンであれば、重量が180gを切るものも少なくありません。そのため、長時間のカメラ撮影を行うことが多い人の場合、SHARP AQUOS R6は使いにくさを感じるかもしれません。
そのほかのスペックですが、「解像度が2730×1260で456 ppi、搭載レンズ(アウトカメラ)はシングルカメラ(ズミクロンレンズ)、CPUはsnapdragon888 2.8GHz+1.8GHzオクタコア」のため、処理性能についてもSHARP AQUOS R6は別格といえるでしょう。
SHARP AQUOS R6のその他のカメラ機能では、「1インチセンサー、一眼ズーム、水平補正機能、8K HDRアップコンバートを備えている」ため、機能の多さでもSHARP AQUOS R6は魅力的です。”

Leave a Reply