インスタで複数検索したい時の対処法とは?

“インスタグラムで複数検索をしたい!と思っている人は多いでしょう。今回はインスタで複数検索をする裏ワザを徹底解説していきます。ぜひ参考にしてみて下さいね。
【インスタで複数検索したい!という場合の対処法】
インスタでは複数検索ができませんが、それでも何とか複数検索したい!という人がいるかもしれません。
ではどうすれば、インスタで複数検索ができるようになるでしょうか?
ここでは対処法をまとめてみましょう。
<Google検索を利用する方法>
Google検索を利用することで、複数のハッシュタグを検索できる可能性があります。
その際には「専用コマンド」を使用すると便利です。
基本的な使い方は以下の通りです。
・ハッシュタグを複数指定する場合に、各ハッシュタグを「”"”"」で囲む(例:”"#パンケーキ”" “”#お店”")
・ハッシュタグだけを指定したい場合には、ハッシュタグを「”"”"」で囲む(例:”"#パンケーキ”")
・キーワードを指定したい場合(「パンケーキ」と「#パンケーキ」のどちらともをヒットさせたい)には、キーワードをそのまま入力する
Google検索を利用すると、インスタ内で複数のハッシュタグが利用されている場合に、それぞれのハッシュタグに引っかかり検索結果に表示される可能性があるのです。
また上記以外にも、以下のような条件設定もおすすめです。
・and条件:「パンケーキ お店」もしくは「パンケーキ AND お店」
・or条件:「パンケーキ OR お店」
・除外条件:「パンケーキ – お店」※除外条件では「-」以降のキーワードを除外した検索結果が表示される
<Twitterで調べてみる方法>
インスタを投稿するユーザーの中には、投稿内容をTwitterでも共有しているケースが実は多いです。Twitterではインスタとは違い、複数の検索が可能となっているので、「パンケーキ お店」と検索すれば、インスタへの投稿リンクが張ってあるTwitterの投稿が表示されるケースがあるでしょう。
<1つの単語にまとめて検索してみる方法>
最近のインスタ投稿の特徴として、複数の要素を1つのハッシュタグにまとめてつけているものが増えています。
そのため、具体的な投稿を行いたい場合には、キーワードで複数検索するのではなく、あえて1つの単語にまとめて検索をするのもおすすめです。
例えば、原宿のパンケーキ屋さんを調べたい時には、「#原宿パンケーキ」などとまとめて検索してみると、自分が求めている情報に近い投稿が表示されるかもしれません。
<場所・店舗で調べたい場合には、位置情報を活用する方法>
インスタの投稿で、特定の店舗や場所を調べたいという場合には、位置情報機能を活用するのがおすすめです。
やり方は以下の通りです。
1、インスタを起動する
2、検索タブをタップする
3、右上にある[Map]をタップする
4、[虫眼鏡マーク]をタップして、検索したいキーワードを入力する 
5、関連したいお店が表示されたら[調べたいお店]をタップする
【今後インスタで複数検索ができるようになる可能性はあるの?】
現在、インスタでは複数検索が実装されていませんが、複数検索を熱望する声は高まっています。
このため、今後要望が出続ければ、将来的にはインスタでも複数検索の機能が実装される可能性は多いにあると言えるでしょう。
現在英語圏限定では、ハッシュタグではなくキーワードでの検索ができるような機能が実装されています。
このことから考えても、日本でキーワード検索ができるようになったり、複数検索ができたりするかもしれませんね。”

Leave a Reply