大切な人へ送るサプライズムービーを手軽に作れるアプリをご紹介!

“スマホで撮影した動画や写真で、友人にサプライズ動画を送る機会って意外と多いです。誕生日やお祝いなどでサプライズの動画をもらったら嬉しいですよね。ここではスマホで簡単に作れるサプライズ動画のアプリをまとめてみましょう。
【友人へのハッピーバースデー動画作成におすすめの「MINMOO」】」
友人へのメッセージ動画を作る場合、他の友人と予定を合わせて、決まった日時に撮影をして、それを編集する…という流れが多かったでしょう。しかしその作業は意外と時間と労力がかかるので大変です。
そこでおすすめしたいのが「MINMOO」です。MINMOOは友人たちが好きな時間に好きな場所で撮影した動画が1つのページにどんどん集まって編集できるアプリになります。
幹事の人がアプリから他の友人を招待すれば、みんなが好きな時に好きな時間で、それぞれのメッセージ動画をスマホで撮影して送信するだけで、アプリ内で簡単に動画編集作業までできてしまうのです。
次に使い方をまとめてみましょう。
1、目的に合わせてムービータイプを選ぶ
MINMOOでは「誕生日」「送別会」「その他」の3種類の中からムービータイプを選びましょう。ハッピーバースデー動画であれば「誕生日」を選択します。
2、動画に参加してもらいたい友人を招待する
ハッピーバースデー動画に参加してもらいたい友人を幹事が招待します。
3、1人あたりのムービー時間の割り振りを選択
1人あたりのムービー時間の割り振りを選んでいきます。5秒と15秒のどちらかを選択しましょう。
4、動画にタイトルを付け、完成日時を決定する
動画のタイトルを入力して、完成日時を決めればムービーページの作成は完了します。
5、幹事からメッセージを招待メンバー宛に送る
どんなメッセージ動画を送ってほしいという要望がある場合には、このメッセージで伝えておくとよいでしょう。
6、締切り時間までにメッセージ動画をページに追加する
招待された参加メンバーは締切り時間までに自分のスマホで撮影したメッセージ動画を、ページに追加しておきます。
他の参加メンバーの動画がアップされると、画面上で見られるようになっています。
7、集まったメッセージを編集
集まってメッセージは素敵な演出とBGMを付けてプレゼント動画に仕上げます。
【1日1秒、365日撮影したオリジナル動画をまとめたサプライズムービーが作れる「365seconds.」】
iPhone版のアプリである「365seconds.」は、1日1回1秒だけ、動画を撮影すれば、1年後には365日のムービーが自動的に出来上がります。出来上がった365秒のムービーにはBGMを挿入することもできるので、サプライズムービーとして友人や家族、恋人に送るのもおすすめです。
アプリ内蔵の5種類のBGM「bright」「casual」「energetic」「refreshing」「mellow」の中からムービーに合ったものを選びましょう。もちろんBGMを使わないで、撮影した動画の音をそのまま活かすこともできますよ。ちなみに作成したムービーは、YouTubeやFacebookなどでシェアすることもできます。”

Leave a Reply