HISが提供する格安SIM「HISモバイル」とは?

“格安SIM会社はたくさんあるけれど、大手旅行会社のHISでもSIMカードを販売しています。HISモバイルはデータ量によっては業界最安値と言われていて、安さが魅力です。ここではHISモバイルの格安SIMについてまとめてみましょう。
【大手格安SIM事業者に対抗するHISモバイル】
大手旅行会社であるHISグループのHISモバイルは、大手格安SIM事業者に対抗して格安SIMの中でも格安プランを打ち出しています。さらに旅行会社ならではの海外利用のSIMも取り扱いしており、豊富なプラン展開と低価格が魅力です。
HISモバイルは旅行会社のHISと老舗格安SIM事業者の日本通信が共同で立ち上げた格安SIMサービスであり、最安値クラスの料金プランの他、20GBの大容量プランなども提供しています。さらにポケットWi-Fiサービスなども手掛けているのが特徴です。
【HISモバイルのメリット】
HISモバイルのメリットをまとめてみましょう。
<格安SIMの中でもリーズナブルな料金設計>
格安SIMはリーズナブルな料金設計が魅力ですが、HISモバイルは格安SIMの中でも屈指の安さを誇っています。1GB/3GBの料金は業界最安値を公言しています。安い格安SIMをお探しの方にはぴったりと言えるでしょう。
<料金プランが豊富にある>
HISモバイルでは、海外用のSIMや低・中容量の価格重視プラン、無料通話の付いた大容量20GBプラン、電話かけ放題プランなど料金プランが豊富にあります。多くのユーザーニーズをカバーできるので、利用しやすいでしょう。
【HISモバイルのデメリット】
HISモバイルにはメリットがある反面、デメリットもあります。次にデメリットについてまとめてみましょう。
<通信速度・品質にやや不安あり>
HISモバイルは昼の混雑時間帯には速度が低下することがあり、通信速度や品質にやや不安があります。速度は多少遅くなっても料金を安くしたいという人にはよいですが、通信速度が速い方がよい方やスマホヘビーユーザーにはあまり向いていないでしょう。
<データの繰り越しやシェアなどは対応不可>
HISモバイルでは余ったデータの繰り越しや家族間でのシェアはできません。プラン料金自体が安いので仕方ありませんが、使いすぎたり使わなかったりした場合もその月限りになってしまうので、柔軟性は期待できないでしょう。
<端末ラインナップが少ない>
HISモバイルは端末のラインナップは少ないです。またオンラインショップの購入画面が見づらいというデメリットもあります。”

Leave a Reply