とある理由で注目が集まっているゲーミングスマホ「OPPO Find X」

“大画面でゲームアプリを楽しみたい・・・、そんな願望を持っているユーザーには「OPPO Find X」がオススメです。
OPPO Find Xは、価格が「33,100円」となっておりますので、コストパフォーマンスが高いスマートフォンとして評価されています。近年では、価格以外の面でもOPPO Find Xが評価されるようになってきたため、今回は、OPPO Find Xの特徴や人気について簡単にまとめていきます。
まず、最近になってOPPO Find Xが注目されるようになったのは、「世界的に半導体不足が懸念されている」からです。近年までは、スマートフォンにあまり影響を与えないだろう・・・と思われていました。ですが、半導体不足が長く懸念されていることもあり、少しずつではありますがハイエンドモデルのスマートフォンの価格が上がってきているのです。
2020年までは、ハイエンドモデルのスマートフォンの最新モデルでも「10万円を切るものが増えていた」・・・のですが、今では「10~20万円のハイエンドモデルのスマートフォンが増えている」ため、好きなスマートフォンシリーズがいつの間にか数万円も価格が上がった・・・という時代になっているのです。
そこで再注目されるようになったのが、OPPO Find Xのようなミドルレンジモデルのスマートフォンであり、ゲーミングスマホとして利用できるモデルです。
主にSamsung、中華スマホ、日本国内のメーカーではSonyのXperiaシリーズ、SHARPのAQUOSシリーズがミドルレンジモデルのスマートフォンの中でも人気が高いとされています。というのも、これらのシリーズはミドルレンジモデルのスマートフォンとして3~5万円の範囲で提供されていることが多いからです。
しかも、「5G対応モデル、ワイドディスプレイタイプ、高速充電に対応、おサイフケータイ機能あり、耐衝撃性あり、防水防塵機能あり、カメラ性能も高い」といった、至れり尽くせりレベルのスマートフォンが増えているような状況になりました。
そんなミドルレンジモデルのスマートフォンの中で、なぜ特にOPPOのスマートフォンシリーズが人気なのかというと、OPPO Find Xのようなハイコストパフォーマンスのスマートフォンを次々に世に送り出しているからでしょう。
こちらについては実際にOPPO Find Xのスペックを確認するとよくわかります。
OPPO Find Xの詳細スペックですが、「CPUがQualcomm® Snapdragon™845、RAMは8GB、ROMは256GB」となっています。なにがどうよいのかわからない人のために簡単に解説すると、OPPO Find XはCPUなどの処理性能の高さが、ほかのスマートフォンよりもワンランク上なのです。ほかのスマートフォンでは、高性能CPUが搭載されている・・・とうたっているものでも、実際はsnapdragon480~6**番台の古いCPUが搭載されているケースもあるので注意しないといけません。
しかしOPPO Find XはRAM、ROMの容量も高くCPUについても本当に高性能なため人気なのです。
OPPO Find Xのそのほかのスペックですが、「ディスプレイサイズが6.4 インチ、バッテリー容量は3400mAh、ディスプレイ解像度は2340 x 1080 ピクセル、5G対応モデルではない」となります。OPPO Find Xは5G対応モデルではなく、バッテリー容量についても既存モデルよりおとります。
ですが、そのほかのスペックが高くほかでは真似されていないモデルに昇華されているため、OPPO Find Xは再評価されることが多いのです。”Samsung Galaxyの最新折りたたみスマホ

Leave a Reply