最安値をマークしている「ASUS ZenFone Max (M2)」
“1万円を切るハイスペックスマートフォンが欲しい・・・と考えている人には、「ASUS ZenFone Max (M2)」がオススメです。
ASUS ZenFone Max (M2)は、2019年3月15日発売のモデルとなりますので、今ではかなり古い型落ちスマホのようなイメージを持たれることがあります。ですが、性能的にもコストパフォーマンス的にも優秀なモデルのため、安くて性能のよいスマートフォンを探している人にはうってつけと言えるモデルです。
ASUS ZenFone Max (M2)は、今までにスマートフォンランキングでトップ10入りしたこともあるほど人気のモデルです。なぜこれほどの人気を得ているのかというと、それは、「SoCにSnapdragon 632を搭載している」モデルだからでしょう。SoCがなんのことなのかわからない人のために概要を説明すると、番号が上がるほどにCPUとしての性能が上がるチップセットなどをSoCと言います。スマートフォンの目玉とも言えるパーツのため、こちらのできが良いか悪いかでスマートフォンとしての価値が大きく変動します。
今でも、600番台、700番台を搭載しているミドルレンジモデルは多く、これはSamsungのような大手のスマートフォンメーカーでも同じなのです。つまりスマートフォンはスペック重視で選ばれる傾向にあり、ASUS ZenFone Max (M2)はコストパフォーマンスでも優れるところが評価されました。
しかもASUS ZenFone Max (M2)は、「サクサク動作する」、「顔認証がスピーディー」という、当時のハイスペックスマートフォンの欠点ともいえる問題を、ほぼすべて改善しているスマートフォンでした。つまりASUS ZenFone Max (M2)が、当時において大人気となるのは当然のことなのです。
その他のASUS ZenFone Max (M2)の優位性を紹介すると、ASUS ZenFone Max (M2)は「バッテリー容量が3,000mAh台ではなく4,000mAh台」です。今ではあまり凄くないことのように言われますが、当時は3,000mAhを超えるだけで大容量バッテリーと言われていたので、ASUS ZenFone Max (M2)がいかに優れているのかは、こちらを確認するだけでもわかるでしょう。
ちなみにASUS ZenFone Max (M2)は、オンラインストアのキャンペーン対象商品となっていることが多いです。そのためASUS ZenFone Max (M2)は、価格にして3,000~7,000円で購入できることが多く、こちらも含めて高評価となっているスマートフォンです。”